人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西船近隣公園

GW1日目

ママ友が子供連れで遊ぶというので、お父さんはアッシー兼子守役。
そこまでは良い。
予定としては、木場公園(ホエルコの巣!!)で遊んで、夕方以降、ママ友だけで飲みに行くというので
私と息子たちだけで、夕飯は子供達と牛丼でも食べて、ドラえもんの映画を見ようと張り切っていたのだが。

急遽、1人キャンセルになったことで近場の船橋近隣公園へ。
しかも飲み会は、2家族で旦那も加えて。
頼むから女性だけで飲んでくれ・・・。

気を取り直して、船橋近隣公園のご紹介。
西船橋から線路沿いに歩くと見えてくる、直線に長い公園。
長くて、舗装されているし、車どおりが多いわけではないので自転車の練習とかにはもってこい。
遊具もそれなりで、貴重な砂場もあり。
しかもこの砂場、共有のおもちゃがあるため、砂場道具をもっていかなくても遊べる。
近くに水道もあるので、小さい子歓喜!

トイレもあるし、チョットした小川も流れてて、お花も咲いててそこそこ綺麗。

駐車場も10台程度停められるので便利。
それなりに込み合っていたけど、駐車場は入れると思う。

全体的になかなか良い公園ではないでしょうか。

西船近隣公園_d0377426_23522332.jpg
西船近隣公園_d0377426_23521455.jpg

by moncabi007 | 2018-04-28 23:53 | 子育て